日本データシステム株式会社は、DOS/V機ベースの安価な高性能標準機ベースのFA用ボードの開発製造を行っています。

お電話でのお問合せはこちらから 078-843-5981

商品の販売について

当社製品のご検討の前にお読みください

当社製品のご検討の前に、必ず次の注意事項をお読みください。

記載内容について

■記載されている製品の外観、仕様、および記載内容は、予告なく変更することがあります。ご了承ください。
なお、本カタログに記載されている製品のご検討、ご注文に際しては、あらかじめ当社にお問い合わせください。
■記載されている会社名、製品名等は、各会社の商標、または登録商標です。
■記載されている製品の一部、または全部を無断で他に転載、転用しないようお願いいたします。

販売期間について

記載されている製品のうち、CPUやHDDなどの技術革新による性能の向上が著しい製品については、販売期間は保証しておりません。キーデバイス(CPU、ASIC、チップセット関連など)の生産中止に伴って、製品が製造中止となることがあります。ご了承ください。製品によっては、契約による販売期間が保証されることがあります。当社までお問い合わせください。 尚、当社では、製造中止となった製品の代替品、または上位互換品をご用意しております。

高い信頼性が要求される用途での使用について

記載されている製品は、一般的な商工業用の目的で使用されることを前提として設計されています。組み込まれる装置が、長時間連続運転を前提としたり、生命や安全にかかわっているなどのきわめて高い信頼性が要求される用途の場合には、組み込まれる装置全体でできる限りの信頼性を確保し、お客様の責任においてご使用ください。

戦略物資について

当社製品は、製品単体では戦略物資に該当しません。但し、使用条件や用途によっては、一部製品が戦略物資に該当することがあります。また、当社製品を使用して組み立てられた設備や装置が、戦略物資に該当することもあります。 戦略物資や戦略技術に該当する物品を輸出する場合は、外国為替および外国貿易管理法により経済産業大臣の許可が必要となります。許可なく輸出、または不正な輸出をした場合は、法律により処罰されます。 戦略物資に該当するか、該当しないかは、輸出貿易管理令、外国為替管理令、経済産業省通達などの規定でご確認ください。 輸出に関しては、必ず輸出貿易管理令、外国為替管理令、経済産業省通達などの規定をご確認の上、経済産業大臣の許可を得てから輸出してください。

軍事目的での使用禁止について

兵器や武器などの軍事物資製造目的、または軍事工場などでは、一切当社製品を使用しないようお願いいたします。

保証について

記載されている製品の保証は、以下の保証規定によります。必ずお読みください。出荷製品には、保証書、保証規定書などは付属していません。あらかじめご了承ください。 保証期間は、当社出荷日より1年間です。保証書が付属されている場合は、保証書の内容を優先するものとします。

  1. 保証期間の起算日は、当社の出荷日とさせていただきます。
  2. 内容物の確認、および動作確認は、製品納入後すぐに行ってください。 納入後、お客様での内容物確認、動作確認に要する期間も保証期間に含まれます。
  3. 製品には万全を期しておりますが、万一故障した場合は当社修理受付係までご連絡ください。
  4. 当社では全て「センドバック方式」で対応させていただいております。明らかに故障と判断される場合を除き、修理や交換は、製品を当社修理受付係へご返却ください。故障内容を確認いたします。修理の内容や故障の度合いによっては、故障内容の確認に、製品到着後2〜3日の日数をいただくことがあります。あらかじめご了承ください。
  5. 当社製品の販売期間は保証いたしません。キーデバイス(CPU、ASIC、チップセット関連など)の生産中止に伴い、製品が製造中止となる場合があります。既に終息した製品が修理不可能であった場合、相当品、もしくは上位互換品と交換いたします。また、外観、仕様などは改良やバージョンアップのため予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。製造中止や外観・仕様の変更(予告が可能なもの)などは、当社ホームページにてご案内いたします。
  6. 製品終息後の修理可能期間は2年を上限とさせていただきます。
  7. 記載されている製品間の互換性は保証いたしますが、このホームページ内で明記されている場合を除き、他社製品との互換性は保証いたしません。他社製品との互換性については、当社の製品貸し出しサービスをご利用の上、お客様ご自身でご確認ください。
  8. 記載されている製品は、一般的な商工業用の目的で使用されることを前提として設計されています。組み込まれる装置が、長時間連続運転を前提としたり、生命や安全に関わっているなどきわめて高い信頼性が要求される用途で使用される場合は、当社の保証対象外となります。組み込まれる装置全体で可能な限りの信頼性を確保し、お客様の責任においてご使用ください。
  9. 製品を使用した結果生じた全ての直接的、間接的損害に対しては保証致しかねます。保証金額は、製品購入価格を上限とします。ハードウェア、ソフトウェアの損傷及びダウンタイム等による逸失利益は保証いたしません。ご送付時に発生する取外し費用や運送代金等全ての費用は保証いたしません。
  10. 次の場合には保証対象外となります。ご注意ください。
    ● 取扱い上の不注意や、誤操作による故障および損傷。
    ● お客様のインストールミス、フォーマットミスによるHDDの損傷。
    ● ご購入後の搬送による故障および損傷。
    ● お客様による修理、改造に起因する故障および損傷。
    ● 接続した周辺機器に起因する故障および損傷。
    ● PC/AT互換機以外のパソコンを使用したことに起因する故障や損傷。
    ● 日本国外での使用による故障および損傷。
    ● 火災・公害・異常電圧・定格外の使用電源(電圧、周波数)、および地震・雷・風水害その他天災地変など、外部に原因がある故障・損傷。

センドバック方式について

保証規定における「センドバック方式」とは、故障した製品をお客様で取外していただき、当社指定の受取り窓口迄ご返送いただく方式です。

(1)故障品が発生した場合、当社に故障品を送り返してください。

当社では、出張修理は行っておりません。 故障が発生したと思われる場合は当社修理担当宛 ご一報ください。 当社修理担当が内容を伺い、修理が必要と判断したものはご返送ください。 また、明らかに故障と判断できるものは、その旨を記載した資料(使用状態、故障の内容など記載された書面、ご返却先の住所、電話番号等)と共にご返送ください。 この場合でもご返送前には、当社修理担当宛 ご一報ください。 なお、ご返却時に発生する取外し費用や運送費などは御客様負担とさせていただきます。

↓

(2)故障内容の確認を行います。

故障品が当社に到着後、故障内容の確認を行います。 確認は当社に到着してから、2〜3営業日かかることがありますのでご容赦ください。

↓

(3)故障内容の修理を行います。

故障内容を確認後、修理を行います。修理が不可能な場合は代替品と交換いたします。また、修理の日数が1ヶ月以上必要と判断した場合に、代替が可能な時は代替品と交換いたします。

↓

(4)修理終了後、返却いたします。

修理が終了次第、修理内容を記載した修理報告書を添付してご返却いたします。修理品が到着してからご返却までの期間は、通常5〜10営業日となっています。なお、ご返却先は日本国内に限ります。

なお、原因追求や再発防止策の提示等は行っておりませんので、あしからずご了承ください。

返品・交換について

お客様に製品が到着した後、1週間以内であれば返品できます。返品される前に、必ず当社までご連絡ください。
但し、修理品は別扱いとなります。修理受付係までご連絡ください。

異なる製品が届いたとき

受注時、出荷時ともに万全を期しておりますが、万一お届けした製品がご注文と異なる場合は、当社までご連絡ください。
速やかに正規のご注文品とお取り替えさせていただきます。

届いた製品が期待したものと違うとき

お買い上げいただいた製品が、お客様の期待したものと違った場合、または期待した性能が発揮できなかった場合は、製品到着後1週間以内にご連絡ください。
ご返品に応じます。(クーリング・オフ)返品される場合は、当社指定の宛て先まで返送ください。お客様の都合よる返品の場合は、送料はお客様の負担となります。



このページの先頭へ戻る